初めて僕は息をする

救いと答え合わせの卒業コンサート

2021年4月11日、私は名古屋にいた。愛する松井珠理奈ちゃんの卒業コンサート「松井珠理奈卒業コンサート〜珠理奈卒業で何かが起こる?!〜」を見るために。 珠理奈ちゃんが、珠理奈ちゃんの大好きなSKE48のメンバーやファンの方にどんなふうに見送ってもらえ…

恋落ちフラグ記念日

2021年2月3日、松井珠理奈ちゃんの卒業シングル「恋落ちフラグ」を某タワーレコードで購入しました。 地元のタワレコなので、たいしたポップもなく、通常のCDと同じように並んでいることに悔しさを覚えつつ、でも残っているCDは残りわずかなことが嬉しかった…

そういうこと!そういうことだから!

山本亮太くんを応援しはじめたのは、2019年の春。舞闘冠の動画を見るのが好きで、ひとりだけかわいい系のお顔で、幼く見えた山本亮太くんがとても気になっていた。康二くんがSnow Manに加入してから、山本亮太くんがいまは宇宙Sixとして活動していることを初…

強き者よ

2020年2月7日、松井珠理奈ちゃんがSKE48を卒業することを発表しました。 発表しただけで、まだ卒業しないのだけど、気持ちを前に向かせるべく、私から珠理奈ちゃんへのラブコールを今綴っておきたい。 私が珠理奈ちゃんを好きになったきっかけは、2010年2月1…

2019年のアイドル総括

年が明けました! 2020年になる前にこの記事を書きたかったのですが、寝てばかりいたので書けませんでした。 2019年、これまで以上にたくさんのアイドルと出会えてとっても幸せな1年でした。まさにアイドル充してました! これまでは数回握手会に行ったこと…

ファーストピッチセレモニーにて

康二くんをきっかけにジャニーズJr.を見始めてから、順調に推しが増え続けているおたくです。 本日はHiHi Jetsの最年長 髙橋優斗くんの20歳のお誕生日!おめでとうございます!! 髙橋優斗くんのことを応援しはじめたきっかけは7月に行われたファーストピッ…

アイドル楽曲と私の記憶

私が田舎で過ごした透き通るような日々は、もう一年半以上前の話になってしまった。 田舎に転勤してください、と言われたときは頭の中が真っ白になった。嫌で嫌で嫌で仕方なかった。しかも、転勤なんてするわけないと思っていたから、想像もしていなかったこ…

悔しくなるほどしあわせになれ

林真鳥くんが16年間のアイドル活動に区切りをつけて、関西ジャニーズジュニアを卒業した。 とても長いあいだ活動していた真鳥くんだから、私のような新規がなにを言っても薄っぺらく感じるけれど、自分の気持ちだから書き残すことにしました。 ジャニーズWES…

snowmanの康二くんへ

2019年1月17日、私は出勤前にそのニュースを見ました。康二くんが関西ジャニーズJr.を卒業して、snowmanに加入する。 なにわ男子が結成されたあと、なんとなくそんな噂が広がっていたとき、「このまま関ジュで埋もれてしまうなら、東京に行くのもありなのか…

2018年のアイドル総括

あっという間に、今年が終わろうとしています。はやかった2018年!今年も私の1年はアイドルとの思い出がたくさん、でした。 2018年1月、私はまだ転勤先にいて、田んぼに囲まれた田舎で生活していました。目の前の景色は空と山。信じられないほど空が広く見え…

初めてのJr.大賞と康二くん

私が関西ジャニーズJr.と出会ったのは、ジャニーズWESTを応援しはじめて、動画を漁りまくっていたときに、よく一緒にうつっていたから。なんとなく、浜中文一くんと向井康二くんが好きだと思って、林真鳥くんをエロかっこいいと思っていました。 そんな彼ら…

推しの休養発表を受けて

松井珠理奈ちゃんが活動を休養することが発表されました。 昨晩の音楽番組で選抜総選挙の新曲が披露されると聞いて、ずっとソワソワしてました。珠理奈ちゃんはどうするんだろう?と。運営や本人からは何のメッセージもなくて。 私は、サプライズ復帰するん…

世界で一番、おめでとう

2018年6月16日、AKB48の世界選抜総選挙が開催され、私の愛する松井珠理奈ちゃんが第1位を獲得しました。 めでたい!!!! 私が珠理奈ちゃんを応援しはじめたのは、2010年2月、「桜の栞」が発売された頃でした。「桜の栞」のMVを見たとき、珠理奈ちゃんのこ…

コード・ブルーの思い出

昨年の夏、おたく友達から「コード・ブルー3に有岡くんが出るから見て」と言われ、軽い気持ちで見始めたコード・ブルー。放送が終わってから半年以上経ちましたが、いまだにコード・ブルーのことを考える時間があるくらい、私にとってとても大切なドラマに…

珠理奈ちゃんと重岡くん

ブログのタイトルを考えるセンスがなさすぎて、今回もこのようなタイトルとなりました。(もうすでに似たようなタイトルを何度かつけていますが…。) 珠理奈ちゃんと重岡くん。アイドルというジャンルそのものがとても好きな私ですが、一番の推しメンをふた…

重岡くんと小瀧くん

私の一番すきなジャニーズグループは、ジャニーズWESTです。 ジャニーズに興味のなかった私を、ジャニーズおたくの世界に引きずり込んだのは、ジャニーズWESTでした。 歌の上手なメンバーが多くて、歌番組で生歌パフォーマンスしてくれるところ、よくファン…

私を励ましたアイドルソングランキング

突然の転勤が言い渡され、地元を離れ、田舎で生活をすることになってから半月が経ちました。 私の地元は、大都会ではないけれど、田舎ではなく、生活に不便を感じない場所です。都内のオシャレな居酒屋さんやカフェに行くこともできるし、アキバのメイド喫…

推しがプロレスにはまった話

私の一番大好きな推しアイドルは、SKE48の松井珠理奈ちゃんです。 珠理奈ちゃんは、気が強そうとか、性格が悪そうとか言われてしまうことが多いような気がします。確かに中学生のころの珠理奈ちゃんはかなり気の強い発言が多くて、バラエティに出演している…

アイドルの夜明け記念日

AKB48の劇場公演に「アイドルの夜明け」というタイトルの公演があります。個人的に、アイドルの夜明け、というと、無名だったアイドルたちがようやく日の目を見る……といったようなイメージがありました。(ちなみに、今1番夜が明けてほしいアイドルは、バン…

ぱるるとウォヌくん

ぱるるがまだAKB48のメンバーだったとき、私はぱるるのことがとっても苦手でした。 顔はかわいいと思うのに、なぜかずっと苦手で、好きになれなくて。 彼女がAKB48を卒業してから、AKB48にいるときのぱるるは、全然楽しそうじゃなかったから苦手だったんだと…

20-Tw/Nty-

Sexy Zoneの佐藤勝利くんと菊池風磨くんが歌う「20-Tw/Nty-」がとても好きです。 歌自体も好きだけれど、少クラで2人が披露したパフォーマンスがとっても好きで、初めて見たときは本当に衝撃を受けて。今でもよく、見ています。 20歳の誕生日を迎えるくらい…

はじめまして

突然、ブログが書きたいと思いました。 ブログというか、まずは文章が書きたいと思ったのだけれど、じゃあ、とひらめいたのがブログでした。ツイッターでは短く感じられて。 だからといって、文章を書くのが上手なわけではありませんが、文章を書くのはとて…