はじめまして

 

 

突然、ブログが書きたいと思いました。

 

ブログというか、まずは文章が書きたいと思ったのだけれど、じゃあ、とひらめいたのがブログでした。ツイッターでは短く感じられて。

だからといって、文章を書くのが上手なわけではありませんが、文章を書くのはとても好きで。だけど一度はじめてしまったらなかなかやめられないし、どうしようかな?と考えに考えて。

ジャニオタ御用達(と思っている)のはてなブログを初めて見ました。

 

 

私はアイドルが好きです。

はじめは日本の女の子のアイドルにしか興味がなかったのに、最近は男の子のアイドルも、韓国人のアイドルも応援しています。

 

もともと二次元のおたくをしていたので、アイドルを好きになって、思ったことは、

「生きている人を応援すると、毎日のように新しい情報が入ってくる!すごい!」

ということでした。

二次元のキャラクターは、漫画家さんが何かお話を書かなければ、キャラクターの情報は入ってこないけれど、アイドルは生きてるので、しかも最近はSNSの更新なんかもしてくれてしまうので、どんどんどんどん新しい情報が入ってくるわけです。

すごく当り前なことなのに、すごく幸せで、それが楽しいって思いました。

 

それから、もう何年もアイドルを好きでい続けています。

そして、好きなアイドルが増えるほど、人生は楽しくなると気が付きました。

 

こんな、アイドルへの気持ちなんかを、ここに残していきたいなと思います。

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。