初めて僕は息をする

snowmanの康二くんへ

 

2019年1月17日、私は出勤前にそのニュースを見ました。康二くんが関西ジャニーズJr.を卒業して、snowmanに加入する。

なにわ男子が結成されたあと、なんとなくそんな噂が広がっていたとき、「このまま関ジュで埋もれてしまうなら、東京に行くのもありなのかなあ」なんてぼんやりと思っていたくせに、いざsnowman加入が正式なものになると、色々と考えてしまいました。

 


いや、康二くんが決めたことをどうこういう権利もなければ、意見する立場でもないのに、すごくすごく考えてしまいました。そんなぐちゃぐちゃな気持ちを、ぐちゃぐちゃなまま書き残します。

 

 

 

私は心のどこか、やっぱり康二くんには関西でユニットを組んでほしいと思っていた。

康二くんが愛して、これまで支えて守ってきた関西で。大好きな家族や仲間のいる関西で。そして康二くんが愛されていた関西で。


けれど、西畑くんも流星くんもなにわ男子になってしまったし、龍太くんは30歳になってしまう。なら他の子たちと…?そう考えると、それは違うか、と思った。

そもそも、私はやっぱり康二くんになにわ男子に入って欲しかったという気持ちが強かったのだと思う。関ジュを先頭で引っ張って、関ジュに見送られてデビューしてほしかった。なにわ男子に入れず、その後ろでこれからパフォーマンスするのだとしたら、それは嫌だった。だけど、「ユニットのない関ジュは家族みたいで、その中にいる自分が好き」とまで言っていた康二くんが関西を離れるなんて信じられなかった。

さらにいうと、寂しがり屋な康二くんが東京に来れるの?なんて失礼なことも思った。私自身、仕事で数ヶ月田舎に引っ越したことがあったけれど、家族や友達がいない土地に一人で行き、職場の人としかコミュニケーションをとれない環境は、どこかつまらなくて。そんな環境に康二くんが?!と勝手に心配になった。

 


かなりかなり個人的な感情としては、るたこじがもう見られなくなることもすごくすごく寂しかった。

康二くんを見ているうちに、関ジュそのものが大好きになった。今まで知らなかった小さい子たちもみんな好きになった。その中でも一番、龍太くんと康二くんの絡みが好きだった。

龍太くんと話しているときの康二くんはめちゃめちゃ幸せそうだった。龍太くんは、康二くんが何を言っても受け入れてくれているように見えた。けれど互いに、るたこじ二人でユニットは違う、それぞれで頑張ろうという結論を出したのも、ただ馴れ合いでこうしてるわけじゃないと言われたようで痺れた。ふたりはプライベートではこれからもきっと仲が良いけれど、それを今までのように見られなくなることがすごく寂しいと思った。

 

 

 

そして、これまで、康二くんへの愛情に溢れた言葉ばかりを目にしていた私には、snowman加入が決まった途端に、見たくなくても目に入ってくる、康二くんへの心無い言葉が耐えられなかった。

なにわ男子が出来たとき、たくさんの関ジュのファンの方が「康二は?」と言ってくれた。康二くんがコンサートで突然泣いてしまったときも、「康二大丈夫?」と言ってくれた。snowman加入が決まったときも「寂しい」と。とにかく康二くんは愛されていた。なのに、どうして、なんだこれは、と、怒りの感情が湧いてきて。

一番許せなかったのは、やっぱりポスターが傷つけられたことだった。

目黒くんのブログを見たら、当然本人たちも知ってるんだと悲しくなった。私は目黒くんのブログは、目黒くんが助けてと言っているように見えた。康二くんやラウールくんのためにも強い言葉を選んでくれているように思えた。そんな目黒くんのブログがめちゃめちゃ叩かれていたのも悲しかった。

 


今までと違う体制なことに不満を持ったとしても、罪のない3人に感情をぶつけないでほしかった。

 


だから、私ははじめ、康二くんのことは応援し続けるけれど、snowman加入に関しては全く前向きになれなかった。

 

そんな中、康二くんがブログを更新してくれた。私はとにかく、康二くんの言葉を待っていた。私が色々好き勝手考えたとしても、康二くんの言葉が聞ければ、すべて覆るとわかっていたから。

ブログには、「でも、今こうやってこのグループに入れてとても幸せです」と書いてあった。最高の答え合わせでした。康二くんは、東京に来ると決断するまで、色々と考えたんだろうなとインタビューを見ていて思っていたから、こんな素敵な言葉が康二くんから出てきて、私はとにかく嬉しかった。康二くんが幸せなら、私もその環境を受け入れなければ、と思った。

 

康二くんが関ジュをとても幸せな形で卒業できていたのもすごく嬉しかった。

 

f:id:mimilklk:20190324120659j:image
f:id:mimilklk:20190324120652j:image
f:id:mimilklk:20190324120656j:image

 

るたこじ…!メインちゃん!

ジュニアなのに、こんな素敵な送別会を開いてもらえて、すごい幸せだなと思った。

 

それから、明星の「恋人にしたいジュニアランキング」も、康二くんを応援する者としてとても励みになった。

初めて投票した今回、康二くんは2位になった。

 

f:id:mimilklk:20190324121134j:image

 

こんなに康二くんは愛されているんだ!とびっくりした。康二くんははじめ、「15位でいい、あわよくば10位!」と言っていた。前年の順位があるとはいえ、謙虚すぎる。康二くんにも自信にしてほしいと思った。

 

動画やインタビューを見ていると、snowmanの6人は3人にいつも優しかった。ファンの方についてのインタビューで、「俺たちは(何言われても)良いけど、3人は…」と言ってくれた。「康二や目黒みたいな主力に入ってもらっていいの?と思った」と言ってくれた。加入反対派の方々から守ってくれているなって思った。

康二くんは、snowmanで愛されたいと言ってくれた。愛されたい愛したいでもやっぱり愛されたいな康二くんは東京に行っても変わらなかった。パンツ一丁で深澤くんに抱きついていた。目黒くんの誕生日にキスまでしたらしい。ラウールくんの身体をワサワサと撫でていた。どうやら渡辺くんが好みらしい。岩本くんに甘えていた。宮舘くんのことを「だてちゃま」と言っていた。頭のいい阿部くんに「許可とってるんですか〜?!」と絡んでいた。佐久間くんにはぎゅうと抱きつかれていた。

私は、心無い言葉を言う方々が嫌なだけで、snowmanが嫌なわけじゃないと、最近ようやく気がつきました。

 

ダンスが追いつかないと嘆いていた康二くん。だけど求められていたトークの力は、加入したてとは思えないくらい発揮できてると思う。

康二くんは私が思っていたよりずっと強くてすごくてかっこよかった。

 

だから、私も迷う必要はない。

迷わずとも、康二くんを見ていたら、自然と関ジュみんなを好きになってしまったように、これからも康二くんを見ていたら、自然とsnowmanも好きになれる気がしています。

そんなあたたかくて優しい子だから。

(ちなみに、加入メンを除いた6人で一番気になるのは阿部くん。顔がすきです。萌え袖も良いです。中性的な雰囲気がかわいいです。)

 

snowmanになったことで、康二くんはこれからもっともっと多くの人に愛されるだろうな。もっと素敵なアイドルになっちゃうだろうな。私はそれを応援しながら見守りたいです。

 

今日が単独コンサート初日!幸せな舞台になりますように。私は康二くんのホーム、大阪に出張してまいります。

康二くんの武器はトークのときとは真逆のパフォーマンス中の色気と、そのギャップ。多くの人が今日、康二くんに骨抜きにされるのが楽しみです。

 

(龍太くんが思っていた以上にるたこじを発信し続けてくれているから、今のところ思っていたよりは寂しくないです。龍太くん、これからも情報発信よろしくお願いします。)