初めて僕は息をする

ファーストピッチセレモニーにて

 

康二くんをきっかけにジャニーズJr.を見始めてから、順調に推しが増え続けているおたくです。

本日はHiHi Jetsの最年長 髙橋優斗くんの20歳のお誕生日!おめでとうございます!!

 

髙橋優斗くんのことを応援しはじめたきっかけは7月に行われたファーストピッチセレモニーである。わたしは学生のころ「おおきく振りかぶって」にハマって、野球に過剰な憧れを抱いていました。

おたく友達が美 少年にハマり、「おいで、Sunshine!」を教えてくれたので、ファーストピッチセレモニーの動画を見て、「あ、HiHi Jetsだ〜」と思っていた。ら!

 

f:id:mimilklk:20191114230321j:image

 

HiHi Jetsが一人ずつコメントをする場面があって、そこで、髙橋優斗くんがわたしの予想を遥かに上回る声の大きさでコメントをしていた。

めちゃくちゃときめきました。そのとき、なんでときめいてるのか分からなかったけれど、優斗くんのファンが「ゆうぴ、野球部丸出しなんですけど♡笑」とツイートしてるのを見て、ときめきの正体がわかりました。

優斗くんのコメントはアイドルとして、じゃなくて、野球経験者であり野球ファンとしての気合いの一言、に見えた、そこにときめいたのです。

 

そもそも野球経験者なこともこの時に初めて知ったのですが。コメントのあとの投球を見て、めちゃくちゃ痺れました!解説の方にも褒められるガチっぷり。かっこよすぎませんか?!

「ジャニーズか〜」とバカにしてた2ちゃんねらー的な方々が、投球を見て手の平を返してたのもすんごくかっこよくて、もう、ほぼ一目惚れでした。

 

その後、画像や動画を調べて確信。顔がかっこいい…!

グループの最年長だけど一番後輩。一番後輩だけどセンター。高校生になってからジャニーズになったけど結構推されてる。

設定が多すぎてパニックでした。萌えきゅん。

 

ご本人が、野球をやっていたという自分の経験を宝物のように大切にしていて、誇りにしているところも素敵だなと思って。そして、野球を続けないという選択をしたことを後悔してなくて、今が楽しい!と言ってくれるところもかっこいい。

 

ファーストピッチセレモニーから数日後、MステでHiHi Jetsと美 少年が「おいで、Sunshine!」を披露するというので張り切ってみました。

冒頭、優斗くんがアップになるときに振り付けを間違えて、ゲッて顔をして、そのあとも間違えて、なんだかずっと焦ったような顔をしてたのが、もうたまらなくかわいくて、さらに好きになっちゃいました。

なんなんだろう、この「がんばれ!がんばれ!」と言いたくなる気持ちは…。未経験でアイドルの世界に飛び込んだ野球少年を見守りたくなりました。

 

まだ全然彼のこと、知らないですが、とても「晴れやか」という言葉の似合う人だなと思ってます。責任感があって、しっかりしてて、ちょっとポケっとしてるところもあって、平和な雰囲気が良い。

推され特有の影がないというか。影や闇があんまり見えなくて、朗らかな印象で、それがすごくかっこいい。

 

HiHi JetsYouTubeを見るのが最近の楽しみです。「グループ全員好き」ってなるのってなかなか難しいと思うんだけど、HiHi Jetsは5人とも私のツボをついてきます。たまらないです。みんなかわいい。

3人になってからの優斗くんがどうにも瑞稀くんと猪狩くんのパパにしか見えなくて。娘2人に「ださーい」「かっこわるーい」って言われる若いシングルパパ。がんばれ!ってなるやつです。

 

そんな優斗くんが、本日20歳になるとのこと。

おめでとうございます!若い!お酒が飲めるようになるなんて、ファンまでドキドキしちゃうよね。

お顔がMAJIでかっこいいので頑張ってデビューして、その顔をたくさんこれからも見せてください。二重をいつも気にしてる感じもかわいいぞ!

 

そんなデビューに向けて頑張る素敵な元野球少年の応援が、これからもできたら嬉しいです。