初めて僕は息をする

2017-01-01から1年間の記事一覧

私を励ましたアイドルソングランキング

突然の転勤が言い渡され、地元を離れ、田舎で生活をすることになってから半月が経ちました。 私の地元は、大都会ではないけれど、田舎ではなく、生活に不便を感じない場所です。都内のオシャレな居酒屋さんやカフェに行くこともできるし、アキバのメイド喫…

推しがプロレスにはまった話

私の一番大好きな推しアイドルは、SKE48の松井珠理奈ちゃんです。 珠理奈ちゃんは、気が強そうとか、性格が悪そうとか言われてしまうことが多いような気がします。確かに中学生のころの珠理奈ちゃんはかなり気の強い発言が多くて、バラエティに出演している…

アイドルの夜明け記念日

AKB48の劇場公演に「アイドルの夜明け」というタイトルの公演があります。個人的に、アイドルの夜明け、というと、無名だったアイドルたちがようやく日の目を見る……といったようなイメージがありました。(ちなみに、今1番夜が明けてほしいアイドルは、バン…

ぱるるとウォヌくん

ぱるるがまだAKB48のメンバーだったとき、私はぱるるのことがとっても苦手でした。 顔はかわいいと思うのに、なぜかずっと苦手で、好きになれなくて。 彼女がAKB48を卒業してから、AKB48にいるときのぱるるは、全然楽しそうじゃなかったから苦手だったんだと…

20-Tw/Nty-

Sexy Zoneの佐藤勝利くんと菊池風磨くんが歌う「20-Tw/Nty-」がとても好きです。 歌自体も好きだけれど、少クラで2人が披露したパフォーマンスがとっても好きで、初めて見たときは本当に衝撃を受けて。今でもよく、見ています。 20歳の誕生日を迎えるくらい…

はじめまして

突然、ブログが書きたいと思いました。 ブログというか、まずは文章が書きたいと思ったのだけれど、じゃあ、とひらめいたのがブログでした。ツイッターでは短く感じられて。 だからといって、文章を書くのが上手なわけではありませんが、文章を書くのはとて…