初めて僕は息をする

2019年のアイドル総括

 

年が明けました!

2020年になる前にこの記事を書きたかったのですが、寝てばかりいたので書けませんでした。

 

2019年、これまで以上にたくさんのアイドルと出会えてとっても幸せな1年でした。まさにアイドル充してました!

これまでは数回握手会に行ったことがあるくらいで、ずーっと茶の間オタクだったのですが、2019年は現場にも行くようになりました。チケットが当たれば行くオタクに変身しました!

そんな2019年を簡単に振り返りたいと思います。

 

◆1月

なんといっても康二くんのSnow Man加入が印象的だった1月。

関ジュを愛して愛された康二くんがまさか東京に移籍なんて…本当にびっくりしました。しかもSnow Man!それまで東京のジュニアを全然知らなかったのですが、それでもSnow Manは歴の長い、いかついお兄さん組のイメージがあったので、意外でした。

康二くんはこれからどうなるんだろう、と不安だったけど、康二くんの方が不安なはずだし、康二くんが決めたことなら!と。

本音はやっぱり、関西の仲間とデビューを目指してほしかったけれど、なにわ男子ができて、それは難しいことなのかなと思っていたので、新たな未来を信じたい気持ちもありました。

大好きだったるたこじが離れ離れになって、二人とも関ジュから離れて、すごく寂しかったのですが、未来は明るい!と祈ってました。

 

Snow Manに加入してからは、康二くんは何も悪いことをしてないのに、とにかく叩かれてるのを見ていて。YouTubeが更新されるたびに酷いことを書かれたり、もちろんその逆でファン が増えてるのも感じたのですが、康二くんの気持ちを思うと苦しくて、Snow Manを見るのが辛くなったりしました。

だって康二くんはあまりに優しくて、そんな酷い言葉も受け止めようとするから!余計に嫌だなあと。メンバーはとっても優しいのにどうしてなんだろう、と。そんな気持ちを、実は年末くらいまで引きずっていました。笑

 

そんでもって1月は、文一くんと末澤くんの出ていたスケリグを観に行きました。

座席がめちゃくちゃ良くて!狭い劇場で前から2、3列目だったような…。羽の生えた文一くん、マジで美しかった!!

この舞台で、文一くんの歌の上手さも再確認しました。

 

プライベートでは、部署の異動があって、仕事が楽しくなり、転職するのをやめた記憶があります。いまの部署に来れてよかったなあ。

 

◆3月

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に文一くんが出演しましたね。西大井くん、かわいかった!ジャニーズらしからぬコミカルな役柄が文一くんらしくて、毎週楽しみにしてました。

 

◆4月

映画「少年たち」で関ジュ康二くんを見納めしました。真鳥くんが卒業発表したのも、4月だった。関ジュの顔面推しが真鳥くんだったので、すごく悲しくて。振付師になった真鳥くんは、今でもお名前を見ることはできるのですが、やっぱりあの綺麗なお顔が見たいな〜と思ってしまう。

 

嬉しかったことといえば、ドラマ「緊急取調室」に珠理奈ちゃんが出演したこと!

和服が超絶美しく、媚びる強かさと幼さを併せ持った役柄が似合ってて、大興奮でした。

 

舞台「のべつまくなし」も観に行きまして。

Snow Manに加入した目黒くんが兼任していた「宇宙Six」というユニットに目を向けたところ、舞闘冠の動画で気になっていたお顔めちゃくちゃかわいいボーイ・山本亮太くんがいたものだから、思わず見に行ってしまいました。結果、宇宙Six最強…!

ここから、山本亮太くん(りょちゃんと呼んでる)の出演する舞台を観に行くようになりました。

りょちゃんはお顔はかわいいんだけど、言葉と意思が強くて、すんごいパワフルなの。言葉遣いは悪いし、見た目はギャル男なんだけど、愛情深くて、言動がかわいい。恐ろしいです!

 

◆5月

滝沢歌舞伎!初めて生で康二くんを見れました。思っていた以上に華奢だったのと、思っていた以上にイケメンだった!笑

テレビで見るよりハーフっぽさがあって、スラッとしていて、かっこよかったな〜。

ドラマ「白い巨塔」にも出演して、佐々木息子役が良すぎました!物語に入りこんで、思わず泣きそうになりました。こういう印象的な役をこれからもやってほしい。

 

友達が美 少年にハマり、サマステに一緒に申し込んだらことごとくはずれたのも5月で、ジュニアは人気あるんだなすごいな〜と、まだ他人事のように思っていたなあ。

 

◆6月

桃山ビートトライブ!

三味線をかき鳴らすりょちゃんも素敵だったし、役柄は私のイメージするりょちゃん、そのままのパワフルさだった。りょちゃんすごいな〜と惚れ惚れしていたのも束の間、カテコで、原ちゃんと目を合わせて頷いて、お辞儀をしてはけていくりょちゃんがあまりにかわいすぎた。頷くというか、首を傾げるような感じで。最後は「またな!!」と吠えて、ピョインと跳んでいなくなったりょちゃん…。

客席から「かわいい…」の声が漏れ出てて、幸せな空間でした。さらに、りょちゃんのお見送り回に入れたので、間近でりょちゃんを拝んでしまった!小さくてお顔がまんまるでちょーーかわいかったです。

 

◆7月

HEY!ポール!

2019年に観た舞台の中で一番印象的だった作品かもしれない。ジメジメ暗くて、コメディなんだけど、明るい場面さえどこか鬱々しくて。平ちゃんが奥さんとお嬢さんと再会したときの気持ちはなんとも言えなかったなあ。今でもふと、また観たい!と思ってしまう。

救われ方って人それぞれなんだな、と思わされました。

 

ドラマ「これは経費で落ちません!」で日本中が山田太陽に恋に落ちた夏でもありました。

重岡大毅くん!重岡くんの演技が本当に好きなので、この作品で注目を浴びていたのが嬉しかった。演技をしている重岡くんは、キュンで人を癒せる力があると思っています。

 

そんでもって、私はファーストピッチセレモニーで髙橋優斗くんに恋に落ちました。HiHi Jetsと美 少年を応援しはじめたのもこの頃。

さらに2組を応援したくなったのが、ドラマ「恋の病と野郎組」。わちゃわちゃ感がかわいくて、大好きでした!

もうちょっとはやく優斗くんに出会えていたら、「ポイズンドーター・ホーリーマザー」も見れていたのに。後悔しないよう、お正月にWOWOW加入しております。カスタマーセンターにお問い合わせまでして(正月から迷惑な客)!「彼らを見れば分かること」楽しみです。

 

◆8月

バンロバを観に行きました。原ちゃんは歌も上手で、演技も上手で、すごかったな。たくさん笑った作品です。乃木坂の元キャプテン、桜井玲香ちゃんも出ていて、かわいかった!

 

そして、Snow Manのデビューが決定!康二くんの夢が叶ってすっごく嬉しかった!

デビューする=これからもたくさん康二くんの姿が見られることに安心しました。

さらにSnow Manのサマパラも見に行きました♡

関ジュで見ていたときの康二くんとは、また少し違う康二くんがいました。だけど、メンバーから愛されてるのはめちゃくちゃ伝わってきて、それが嬉しかった。ファンもたくさん来ていたし!

これからもっともっとSnow Manに馴染んでいくんだろうなあと思ったし、康二くんの進化を見続けたいなあと思いました。

 

(Snow Manのデビューが決定したときの宇宙Sixの扱いには納得がいかなくて、事務所に腹が立ったのだけど、宇宙Sixの4人がそんなモヤモヤをいつも吹き飛ばそうとしてくれる。ずーっと「宇宙は5人!」「それは当たり前のこと」「ライブすんぞ!」「宇宙Sixなめんな!」といってくれていたりょちゃんが大好き。だからこそ、泣かせたくなかったのにな〜と。あんなに強くいてくれた4人に幸あれ、と祈っています。)

 

ISLAND TVでHiHi Jetsのサマステの生配信も。

優斗くんのお顔がとにかく良い……なんなの?

これまでザ・イケメン!正統派フェイス!な男の子をあまり推してこなかったので、妙にドキドキしてしまう。いつかチケットを当てたいです。

アイドルオタクとしては、猪狩くんが自己紹介ラップで優斗くんに歌わせた「Non Non 論外 一人勝ち、求めているのは先の先」に胸が熱くなりました…推されの努力家、優斗くんにこれを歌わせる猪狩くんに痺れた!

他のフレーズも全部好きで、「へたれへこたれ口だけ しかもリア恋爆モテキャッチャーゆうぴー」は最高だし、「エリート街道 ゴールドタイプ」と真逆の「HiHi Jetsの最年長 いつももらってる残念賞」も好きです。結論:そやゆと愛してる

 

◆9月

トムジェリ観劇!「トム」の発音が「タンム」気味なりょちゃんのジェリーがあまりにかわいかったので、ジェリーのグッズを見ると買いたくなってしまう。笑

これはジェリーのグッズであって、山本亮太のグッズではないと気を落ち着かせる日々です。

ジェリーの友達は「トムだけ…?」のシーンと、鼻歌歌いながらいたずらの手紙を書いてたところがかわいすぎて死にそうでした。

 

HiHi Jetsの橋本くんと作間くんが謹慎になってしまったのもたしかこの頃。だけど、3人のHiHi Jetsも変わらず愛しくて、YouTubeも毎週楽しみでした。年が明けて、2人が戻ってくるのが楽しみです!

 

珠理奈ちゃんの休養発表。

総選挙が終わってから、これまでのキラキラを毟り取られたようで、見ていてハラハラドキドキしていました。

アイドル珠理奈ちゃんをずっと見ていたいけれど、珠理奈ちゃんの人生も大切にしてほしい。

 

◆10月

「相対的浮世絵」を観に行きました。切な過ぎるストーリーのなかで、りょちゃんが話すと救われるような、そんな役柄でした。個人的な感想でしかないですが。

心優しくてかわいい天使みたいな弟、というキャラクターのりょちゃんは初めて見て。だけどそんな弟も実は、頑張って「恨みを置いてきていた」というのが良かったなあ。

 

◆12月

紅白歌合戦では、グループとしては色々あったのに、変わらずジュニアのど真ん中に立ってる優斗くんがかっこよすぎて眩しすぎました。

東京のジュニアを好きになってはじめてのカウコン生中継は、これまで以上に楽しめました♡

宇宙Sixがたくさん映っていて嬉しかったし、Snow Manが見学席のラウールに駆け寄るシーンは胸熱でした!

19歳のはずのなぁくんがいなくて、はじめは小さいから見えなかったのかな?なんて思ったけれど…なぁくん納めができなかったことが心残り。

 

 

1年間、こんな感じでした!こうして振り返ると、とにかくアイドルに生かされていたな〜。特に、宇宙Sixの舞台はかなり生きる糧になってました!

2020年もアイドルに生かされたい♡

1月は早速「のべつまくなし」が待ってるので、宇宙Sixと龍太くんからパワーをもらってきます。

 

今年も、私が、私の推しアイドルが、推してないアイドルも!みんな幸せになりますように。